本来ならば賑わっていたはずのG.Wですが、シャッターを閉めているお店が多くとても静かな西伊豆です💦TOP画の桜は4月の頭に撮影したものなのでもうほとんど今は葉桜ですが、新緑のキレイな最近でございます🌳✨

 

営業自粛と言えど潜って情報をお届けするつもりでしたが、最近は新しい店舗の準備などでここ数週間潜っておらず、ブログ更新も止まっていて申し訳ありません😖💦情報によると水温17℃、透明度→6~10mとどうやら「春濁り」真っ只中の水中のようですね!

 

「春濁り」と聞くと、我々ダイバーにとっては水中の透明度がガクンと落ちてしまうので好きじゃない人も多いと思いますが、海の生物たちにとっては必要なコトで、この時期にプランクトンなどの微生物がしっかり活性するからこそ夏にたくさんの魚群などが楽しめる水中になるのです💡という訳なので透明度が悪くてもその時なりの海の姿を楽しんでいきますぜぃ❗

 

ちなみにですが・・・こちら絶賛準備中(笑)のゲストハウス外観↓↓

色を塗り替え明るい感じにしましたよん♪

 

店舗のシャワールームも塗り替え~♪

Before

 

ツヤが出てピッカピカです👍✨

After

 

こんな感じで皆さんに少しでも気持ち良く使ってもらえるように色々準備中のUMIKOZOUでございま~す❗

 

水中の春濁りのように今は前がよく見えない時期ですが、この時期を乗り越えれば素晴らしい魚たちに出逢えるように、今はもう少しの我慢が必要な時なのかも知れませんね。今できることをコツコツと、ポジティブに上を向いていきましょう‼最後までお付き合いありがとうございました😁