今日は朝から雨模様な1日に☔そんな天気でも安良里の施設なら雨をしのげるのでありがたや~😄ショップさんや個人のお客様、多くのダイバーで賑わいました♪

 

【潜水地】 安良里

【天気】  ☔

【気温】  28℃

【水温】     21~23℃

【透明度】 5~8m

【風向き】 南~南西

【波高】  0.5m→2.0m

 

気になる透明度→は水面付近が白っぽく5m前後、水深15m付近まで潜ると→8mは見えるかなといったコンディション!💦2本目は波も大きくなり中々厳しかったですが、マクロメインにご紹介してきました👀🔍

 

色鮮やかなムラサキウミコチョウ✨

 

先日から見られているオオモンカエルアンコウは同じ所にいてくれました♪

 

いつもはメジナがたくさん群れている根頭付近も今日は少し寂しい感じに💦いいサイズのイサキが群れでいたのでもうちょっと見えればな~というところでした!他にはアカエイやルリハタ、ヒトデヤドリエビ、キツネベラ、イタチウオなどが見られました💡

 

🌟連休最終日もあいにくの雨予報ですが、問題なく潜れる海況となりそうですね!水中へ逃げましょう😁笑🌟