昨晩から久しぶりの雨が降った西伊豆です☔朝方まではどんよりとした雲が多く、パラパラと雨も降っていましたが次第に青空も広がり涼しくて過ごしやすい1日となりました🌞さて今週末は中学生兄弟くんのライセンス講習でした~💡初めてのダイビングからのスタートでしたが若いパワーでスキルもバッチリでした👍✨

 

【潜水地】 黄金崎公園ビーチ

【天気】  🌞

【気温】  34℃

【水温】  24~26℃

【透明度】 6~10m

【風向き】 東

【波高】  1.0m

 

水中のコンディションはビーチの浅場で透明度→8~10m程見えていて明るいんですが、砂地(水深10mくらい)まで降りると→6~8mほどでした💦

ん~、中々スッキリしてきてくれませんが水温は先週までの冷たい潮も今日はなく水温24℃に💡まずは水温OKですね!!

 

 

イロカエルアンコウも人気者♪

 

講習生との水中ツアーではイサキの群れやマダイのダイちゃん、アカハタ、キンギョハナダイなど初めて水中で見る魚たちに興味津々でしたね😁

 

ハコフグの幼魚も岩陰にひっそり隠れていました♪

 

兄弟そろって見事にライセンスGET~👏✨若い内から水中の世界を味わえるなんて羨ましい限りですね‼‼お父さんとお母さんに感謝しつつ、これからもダイビングを楽しんでいきましょうね😄👌

 

🌟明日も東寄りの風で穏やかな海が広がりそうです!水温は上がってきたので後は透明度回復に期待しましょう!!🌟