8月はあっという間に過ぎ去り、今日から9月ですね~!予報では雲の多い1日になるかと思いきやスッキリ青空の広がるイイ天気になりました🌞

9月スタートはリクエストで伊豆山海鮮BBQの予定でしたが、現地サービスさんの都合で急きょポイント変更し向かうは熱海の沈船へ🚢💨台風9号の影響も入ってきた東伊豆でしたが、ベテランダイバーさんと楽しんで来ました😊

 

【潜水地】 熱海

【天気】  🌞

【気温】  34℃

【水温】  23~26℃

【透明度】 8~12m

【風向き】 北東

【波高】  1.5m

 

皆さんは熱海に沈船があるって知っていました??僕の担当した講習生にはちょいちょい繰り広げている沈船のお話し🤣

 

実際に使用していた全長81mの船が真っ二つに割れて沈んでいます。その水深は30m‼‼

 

34年の時とともに今ではソフトコーラルが群生し、魚たちの住処となっています。完全に海と一体になっています👀💦

 

うわ~、この中入れそうだな~、どうなっているかな~と想像するだけでもワクワクが止まりませんね🤩🙌

 

久しぶりに潜っても壮大な船のスケールに圧倒されっぱなしでした🚢✨✨これはダイバーなら一見の価値アリですよ!!!!

リクエストダイブも随時受け付け中です♪♪

 

🌟明日は堂ヶ島ファンダイブの予定ですが、台風の影響でウネリがどこまで入ってくるか・・・。安全第一で明日も楽しんできま~す!🌟