今日は完全クローズかと思いきや朝には意外とウネリも小さく、頑張れば外洋ポイントもイケちゃいそうな海況でしたが、安全第一で昨日に引き続き穏やかな田子の湾内でステップアップの講習を開催してきました💡

 

【潜水地】 田子

【天気】  🌞

【気温】  32℃

【水温】  27~28℃

【透明度】 6~8m

【風向き】 北東

【波高】  湾内穏やか

 

講習ではビーチでナビゲーションというスキルをしたり、ボートダイブで水中ツアーをしながら実際に18mを越える水深で潜っていきます!

 

こちらは先日の講習風景!台風の影響が本格的になる前で透明度も高かったです😁魚もたくさん見れました👀🐟✨

 

今日になり田子の湾内にもウネリの影響が入り込み透明度ダウンしましたが、今日もイイ天気だったので水中も明るい感じで楽しめました♪♪

エダサンゴの周りもたっくさんの魚でよく見ると、いろんな種類のチョウチョウウオもいたり🐠✨

 

本日見事スポーツダイバーを取得したお客さま👏✨これからもさらなるスキルアップ目指しつつ、たくさん潜っていきましょう😁

 

🌟明日は台風10号の影響で完全クローズとなりそうです!もの凄い勢力の台風なので通過する地方にどうか甚大な被害が出ませんように。明後日8日からは再び潜れる海況となりそうです!🌟