列島を襲う寒波とともに西伊豆も西風続きで中々潜れる海況になりませんでしたが、本日ようやく東寄りの良好な風向きに~🌊⭕朝一は昨日までのウネリが若干残っていましたが、時間がたつにつれ次第に穏やかな海況となりました✨潜れば抜群の透明度に青空も広がり絶好のダイビング日和でした🌞

 

【潜水地】 黄金崎

【天気】  🌞

【気温】  9℃

【水温】   17℃

【透明度】 15~20m

【風向き】 東

【波高】  1.5m

 

本日は黄金崎ビーチでファンダイブ!!今年も変わらずマダイの”ダイちゃん”は楽しませてくれそう😁ダイバーを見つけると向こうから近付いてくるんです!

 

 

気が付くとヤツはいつでも後ろに・・・ちゃっかりダイちゃん♪笑

 

 

エントリー口にはハタンポの群れがびっしりと!!ここだけでもしばらく楽しめちゃいますね😁

 

水温は17℃ですが、ドライスーツにフードを被れば寒さを感じず快適に潜れます💡

ビーチにはイロカエルアンコウ始め、クマドリカエルアンコウ、マルガザミ、マツカサウオ(本日のTOP画)、ヨスジフエダイ、アオリイカ、ミヤケテグリ、ネジリンボウ、クダゴンベなどが見られていてカメラをじっくり練習したい方にも打って付けな生物が多いです📷✨この時期に伸ばしたいスキルを練習するのも楽しみ方の一つですね~♪♪

 

🌟今週末は天気が下り坂ですが、東寄りの風で穏やかな海況となりそうです!ご予約お待ちしております。🌟

 

友だち追加