今日から2月がスタート💨最近は気温がグッと下がったり春のようなポカポカ陽気になったりですが、西伊豆では開花の早い土肥桜や河津桜も咲き始めてきました~🌸本日は風も東寄り、気温も上がり暖かいダイビング日和となりました🌞リクエストファンダイブで雲見へ移動して潜ってきました~!!

 

 

【潜水地】 雲見

【天気】  🌞

【気温】  15℃

【水温】   17℃

【透明度】 12~15m

【風向き】 東

【波高】  1.0m

 

 

本日のゲスト様は雲見は初めてだったのでまずはテッパンの「牛着岩」へ💡水中クレバス、アーチ、縦穴などアドベンチャー感覚で地形を堪能👍✨

 

TOP画、そしてこちらの写真は本日のゲスト様から頂きました!今日の為におNEWのワイドレンズを購入、そしてこの写真素晴らしすぎです👏‼

 

ケーブの付近はソフトコーラルも豊富で色鮮やか✨写真にはありませんが、イシモチやイサキygの群れなどが目の前を塞ぐほどぐっちゃりでした🐟🐟💦

 

2本目は少しマクロもご紹介しつつ、ヒメギンポ、タテジマキンチャクダイyg、オルトマンワラエビ、ベニキヌツヅミ、トウシマコケギンポ(写真)など。

最後は再び魚ぐっちゃりのケーブへ突っ込んできました😁👍

 

水中のコンディションは若干白っぽく透明度→は12~15m程でしたが魚も多くゲスト様も楽しんで頂けた様子で何よりの本日でした♪♪

 

🌟お越しのゲスト様にはマスクの着用、手指消毒など新型コロナウイルスの感染予防対策をお願いしております。ご不便をお掛けしますが今一度、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。🌟

 

友だち追加