もうすっかり春ですね~♪陸上も暖かくて過ごしやすく、本日は海も穏やかで1日楽しめました🌊✨

本日はボートのリクエストでガイドさせて頂きました~‼沖の根のクダゴンベも元気いっぱいでした😁

 

【潜水地】 安良里

【天気】  🌞

【気温】  18℃

【水温】   16℃

【透明度】 8~10m

【風向き】 東

【波高】  穏やか

 

前日が西寄りの風でバシャついていたので気になっていましたが、透明度→8~10m程でした!浮遊物が多めで水中も春の訪れを思わせるコンディションに💡💦水温は16℃だったのでスーツのインナーはまだ厚めの方がよさそうです!

 

他に見られた生物はサガミリュウグウウミウシや

 

こちらもゴンベの仲間のオキゴンベ

 

その他メジナの群れや、キンギョハナダイ、ウメイロ、コガネスズメダイ、セナキルリスズメダイ、アカホシカクレエビ、カザリイソギンチャクエビなどなどマクロもじっくり探すと面白いです♪♪

 

西伊豆の桜も満開まであと一息🌸桜を見ていると日本人で良かったな~とつくづく思います😁明日の雨で散らないか心配ですが、今が見頃なのでチャンスです!!見たい方は潜った後にリクエストを~💡

 

🌟明日は南風予報となっております。ビーチがクローズになることはないと思いますが、海況についてはお問い合わせ下さい。🌟