予報では朝から雨&南風が吹き込む感じでしたが、雨も降ることなく海も静かに♪本日も快適に潜ることができました~✌✨

本日は黄金崎ビーチでファンダイブガイドしてきました😁

 

【潜水地】 黄金崎ビーチ

【天気】  🌞

【気温】  19℃

【水温】   16℃

【透明度】 10~15m

【風向き】 南

【波高】  穏やか

 

ビーチへエントリーすると浮遊物はちょっとありますが透明度良好~👀✨安定の人気アイドルマダイの「ダイちゃん」がすぐに出迎えてくれました🐟💨

 

他にも2センチ程の可愛らしいカエルアンコウや

 

隠れ上手なオオウミウマ

 

だいぶ前から定着しているマツカサウオ📷3センチ程でこちらも可愛らしいサイズです♪

 

現在人気沸騰中のメジロダコ「ホラミちゃん」にも会ってきました💡始めは警戒している様子でしたが手をしばらく出していると足をうにょ~と伸ばしてタッチ!!

 

サザエの殻を渡すとすぐに出てきました😂👍好奇心が旺盛で一緒に遊んでくれましたね💡

 

他にもネジリンボウ始め、アオリイカ、ヨスジフエダイ、ホワイトブイオクトパス、キンセンイシモチ、アオハナテンジクダイ、ベニキヌツヅミ、イッセンタカサゴなどなど相変わらずマクロ生物豊富なビーチでございました~!!

 

🌟明日は南西の風予報でウネリが出そうですが、火曜日以降次第に風も弱まり潜れる海況となりそうです!ご予約お待ちしております。🌟