本日も天気最高~🌞台風のウネリが届いていますが、水面は比較的穏やかだったので今日も問題なくボート出船できました🚢💨

昨日に続き、ステップアップ講習とファンダイブのお客様と楽しんできました💡

 

 

【潜水地】 安良里

【天気】  🌞

【気温】  23℃

【水温】   17℃

【透明度】 6~8m

【風向き】 東

【波高】  1.0~1.5m

 

青空の下、出港できるのが何とも嬉しい最近です😁

 

 

水中はウネリの影響もあり透明度はダウンしていました🐟💦昨日は気にならなかった特有の底揺れも、今日は気になるくらいまでになっていました。

あんなに遠くにある台風なのにな~😅

 

安良里の「沖の根」ではこれからの時期トビエイが見られる確率がUPしてきます💡こんな潮の時はさらに遭遇率がいいので狙ってみましたが、本日は不発・・・トビエイは出なかったけどレアなサザナミフグ↑📷が見れちゃいました!!🐡✨トビエイは今後もチェックしていきます👍

 

🌟明日以降、今週末も台風の影響を受けそうですが、週明けは勢力も弱まり次第に海も静かになっていきそうですね!今年のG.Wもコロナの影響でなかなか外出しにくい状況ですが、感染対策しつつダイビングを楽しみましょう😄👌🌟