梅雨明け発表はまだですが、週末は夏のような天気となった西伊豆です🌞💦予報も変わり連日西風で海はウネリがありましたが、何とかボート出船できました🚢💨操船業務メインでしたが、本日はチェックダイブしてきました~💡

 

【潜水地】 安良里

【天気】  🌞

【気温】  29℃

【水温】     22~23℃

【透視度】 6~12m

【風向き】 南西

【波高】  1.5~2.0m

 

沖の根のブイ(水面)から水深15mくらいまではウネリの影響もあり透視度→5~6mくらい💦水面から流れが少しあったので潜降ロープから離れると迷子になりやすいのでご注意を😅笑 📷セナキルリスズメダイ↑あちこちで見られました!

 

水深20mくらいでは水温が22℃とちょびっと冷たい潮が入っていますが、そのエリアは→8~12mとまずまずでした👀✨

 

連日ウネリがあったのでもう少しニゴニゴかと思っていましたが、意外と見えるじゃ~ん😁👌

 

本日は午後からのエントリーでしたが、沖の根の根頭では水深10m以浅でも→10m前後見えました💡海が穏やかになれば回復も期待できそうです♪♪

 

🌟週明け火曜日までは西寄りの風予報ですが、ビーチ、ボート共に問題なくエントリーできる海況となるでしょう!水曜日くらいから風向き変わり次第に穏やかな海況へ向かいそうです。🌟