連休も終わりのんびりムードの西伊豆です💡朝方は曇り空でしたが、日中は青空が広がり今日もいい天気に🌞ウネリの影響はありましたが、風は弱く水面は穏やかなので本日も出航できました🚢💨

 

【潜水地】 安良里

【天気】  🌞

【気温】  30℃

【水温】     25~27℃

【透視度】 10~15m

【風向き】 北東

【波高】  1.0m

 

ポイントは安良里の「御黄金」「沖の根」へ~!ウネリの影響で白っぽく透視度→10~12m、水深20mくらいでは→15m程見えるところもありました👀

ウネリが取れればコンディションUPも早そうです♪♪

 

見られた生物はキツネベラの幼魚や

 

ミナミハコフグの幼魚

 

伊豆ではレアなアジアコショウダイ

 

アマミスズメダイの幼魚

 

気が付くと幼魚ばっかりですね(笑)、生物を探しているとつい時間が長くなっちゃいます😂でも水が暖かいからとっても快適で~す😁

他にはキビナゴ群れ、イサキ群れ、タカベ、マダイ、シラコダイ、コガシラベラ、セナキルリスズメダイ、アミメハギの幼魚など浅場~中層は魚影も濃く魚たちは元気いっぱいです🐟✨

 

🌟明日も問題なくエントリーできそうですが、28日(水)以降南西の風予報となっています。30日(金)には風も弱まり週末は穏やかな海況でダイビングが楽しめそうです♪🌟