8月最後の週末は多少ウネリもありましたが、安良里のボートは問題なく出船でき快適なダイビングが楽しめました👌先週まではこのまま秋の訪れかな?と思ったりしましたが、まだまだ暑さは厳しいです🌞💦ステップアップ講習、ファンダイブ、体験ダイビングとたっぷり海を満喫してきました😁

 

 

【潜水地】 安良里

【天気】  🌞

【気温】  32℃

【水温】     24~26℃

【透視度】 8~15m

【風向き】 南西

【波高】  0.5~1.0m

 

ボートポイントのコンディションは透視度→8~15mと白っぽいところもあったり、キレイな潮が入っているところもあったりとまちまちですが、水深15mくらいまでが水温25℃と暖かくて快適です💡魚が多いのでワイドメインにご紹介🐟✨

 

沖の根の潜降ブイ付近には最近チョウチョウウオが群れで見られています📷

 

御黄金ではいいサイズのイサキの群れが行ったり来たりでにぎやかです♪黄金崎ビーチではカメも連日登場中との事で、こっちにも泳いで来ないかと毎回ワクワクして行きますが、連敗中です😅笑

 

 

 

昨日も動き回っていたクマドリは今日はブイのすぐ下まで💦そろそろいなくなっちゃうかな~

 

その他に見られた生物はシラコダイ群れ、メジナ群れ、キンギョハナダイ、コロダイ、マダイ、イシダイ、キンチャクダイ幼魚、クマノミ幼魚、ソメワケヤッコ、ハナキンチャクフグ、クダゴンベなど・・・9月のベストシーズンへ向けより一層今後が楽しみですね👍

🌟明日以降、南~南西の予報ですが風弱く問題なく潜れる海況が続きそうです!🌟

 

※当店ではご来店下さる方には陸上でのマスク着用、手指消毒などできる限りの感染予防対策をお願いしております。引き続きご理解とご協力の程よろしくお願いします。ダイビング当日に体調の優れない方、37.5度以上の熱がある方はスタッフまで躊躇せず申し出て下さい。