週明けののんびりな月曜日🌞最近はパッとしない天気でしたが、今日は朝からスッキリ青空が♪本日は田子のサービスさんにガイドを頼まれ朝から田子へ!

いつも通り準備をしていると船長の所に1本の電話が・・・

 

【潜水地】 田子

【天気】  🌞

【気温】  26℃

【水温】   25~26℃

【透明度】 15~20m

【風向き】 東~北東

【波高】  0.5m

 

船長「え?マジ!?」

 

ボク「どうしたんですか?」

 

船長「沖根にジンベエいるって!」

 

ボク「マジっすか!?」

 

船長「見に行く!?」

 

これに対する答えがNOのはずがなく速攻でいや、超速攻で着替えました🤣ジンベエが出ているポイントに到着するとイワシの群れの影がちらりと🐟

 

船長「この下にいるから船の下から泳いでいけば」

 

入った時は他にダイバーもおらず、あまり刺激し過ぎないよう慎重にアプローチする作戦が向こうから結構接近してきたファーストコンタクト!!笑

その後は夢中になりながらも15分以上ゆっくり泳いでくれました🐟

 

その内に他のサービスさんやガイドのお客さんもやって来て、スキンやシリンダーを背負って入る人などでジンベエを皆で見ることができました👍

 

 

体長は3mちょっとくらい!?最近大瀬崎や神子元でも続けて目撃されていましたが、北上してきたのかな~

 

思ったよりガッツリとイワシを食べていました~!

 

とってもキレイな潮が入っていたので今後も楽しみですよっ!!✨

 

ジンベエの周りだけイワシの群れやシイラ、カツオなどで魚影が濃く、神々しさがスゴイー✨

 

これだからダイビングはやめられないと思いつつ、いつもの酸欠気味になったことは言うまでもありません😂笑

船を出してくれたフリッパーDSの宗さん、長八丸の雄一くんどうもありがとうございました!!

 

明日は神子元リクエストなのでまさかの連日ジンベエに!?と贅沢を言い過ぎずしっかりハンマーゲットしてきたいと思います!それではまた🖐

 

🌟明日も北東の風で穏やかな海況となるでしょう!ご予約お待ちしております。🌟

 

※当店ではご来店下さる方には陸上でのマスク着用、手指消毒などできる限りの感染予防対策をお願いしております。引き続きご理解とご協力の程よろしくお願いします。ダイビング当日に体調の優れない方、37.5度以上の熱がある方はスタッフまで躊躇せず申し出て下さい。