週明けは連日秋晴れのいい天気🌞台風が接近してきており、波打ち際には時より大きめのウネリも入っていましたが水面はとても穏やか🌊✨操船業務メインでしたが、終了後「御黄金」へチェックダイブへ~!

 

【潜水地】 安良里

【天気】  🌞

【気温】  27℃

【水温】   25℃

【透明度】 8~12m

【風向き】 北東

 

午後のダイブだったので午前中はもう少し見えていると思いますが、入った時で透視度→8~12mほどでした👀浅いところもほぼ揺れずに楽しめました👌

TOPのクダゴンベは神出鬼没ですが、体長10cmほどの大きめの個体💡水深25mと少し深めなのでエアー消費に注意が必要です!

 

こちらもかなり大きめなウミウシカクレエビ📷💦アカオニナマコをツンツンすると下から出てきたりします☝

 

ウミシダカクレエビはいつもならスルーしてしまいそうですが、今日は顕微鏡モードで奮闘してみました📷笑

 

ハタタテダイは仲良く泳ぎ回っていました!結構近くまで寄れるので見ているだけでも楽しいですね😄

 

いろんな所で見られます!📷アカハタ

 

その他にはイサキ群れ、メジナ群れ、シラコダイ群れ、クエ、ニザダイ、タテジマキンチャクダイ幼魚、クリアクリーナーシュリンプ、クマノミ幼魚、スケロクウミタケハゼなどいろいろ見ているとあっとい間に45分以上経過していました😱笑

 

🌟こんな感じなら明日も全然問題なさそうですが、海況は突然変わるので朝一の海況確認をオススメいたします❗台風の進路予報はだいぶ定まってきたので週末は台風一過でダイビングできることを願いましょう😁🌟

 

※当店ではご来店下さる方には陸上でのマスク着用、手指消毒などできる限りの感染予防対策をお願いしております。引き続きご理解とご協力の程よろしくお願いします。ダイビング当日に体調の優れない方、37.5度以上の熱がある方はスタッフまで躊躇せず申し出て下さい。