波のあった水面も今日は北東の風ですっかり穏やかに🌊✨天気も回復し絶好のダイビング日和となりました~♪

 

【潜水地】 安良里

【天気】  🌞

【気温】  20℃

【水温】   24.5~25℃

【透明度】 12~20m

【風向き】 北東

 

太陽が出ていると水中にも光が入って明る~い✨昨日のウネリの影響か白っぽいところもややありましたが透明度→12~20m👀👍

 

なかなか一か所に落ち着きませんが、サイズがあるので意外と見つけやすいです📷クダゴンベ

 

ウミウシの仲間でもあるトラフケボリ📷カメラの練習をしたい方には動かないのでオススメです!

 

最近はウミウシカクレエビとセットで見かけることが多いクリアクリーナーシュリンプ✨アカホシなどとはまたちょっと違った体色で目を引きます!

 

透明度が良いと安全停止中も写真を撮りたくなりますね~😁

 

その他本日見られた生物はイサキ群れ、シラコダイ群れ、コロダイ、ウミウシカクレエビ(TOP画)、アカホシカクレエビ、ハタタテハゼ、インドヒメジ、クマノミ、アマミスズメダイ幼魚、マダラタルミ幼魚などなど・・・昨日沖の根で見られたイロカエルは本日は確認できずでしたがマクロも色々出ていて面白いです🎵

 

水中はウェットスーツでも問題ないですが、陸上の気温が下がってきたので上がったあとの防寒対策をお忘れなく!安良里の施設にはスーツのまま入れるお風呂もありますよ~❗

 

🌟天気は再び傘マーク?☔海況は明日も北東の風で穏やかになるでしょう!🌟