スカッと青空~🌞気温も上がって暖かい陸上♪今週は穏やかな海が続いていた西伊豆ですが、本日は昼頃から南西の風と共に波が出る予報でした🌊💦波が上がる前にサクッと安良里ボートで潜ってきましたよ~🚢💨

 

 

【潜水地】 安良里

【天気】  🌞

【気温】  18℃

【水温】   18.5~19℃

【透明度】 10~12m

【風向き】 南西

 

朝は静かだったので潜れる内に1本目は「沖の根」へ!潜ると白っぽさはあるものの透明度→10~12mのコンディション👀✨

根頭にはキンギョハナダイ、イサキ、メジナなどで賑やかです🐟🐟

 

1本目が終わる頃には波もなかなかのサイズに🌊💦ってことで安全第一に2本目は海況の悪い時のみ潜れる隠れポイント「根崎」へ💡実はここ、普段も潜りたくなるくらい面白いポイントなんです~😁沈船とはとても言えない船のがれきがあり(笑)、そこには通年アカオビハナダイ📷↑↑が定着していたり

 

砂地とゴロタの際を泳いでいくと黄金崎ビーチを思わせるソフトコーラルや根が点在しています💡

 

マクロをじっくり探すとキツネベラの幼魚や

 

ガラスハゼ📷

 

アカホシカクレエビも📷

 

ハゼ穴なんかも多いのでじっくり探せば色々出てきそうですよ😁その他本日見られた生物はクロサギ群れ、ウメイロモドキ、コロダイ、コマチコシオリエビ、イタチウオ、ヨスジフエダイ幼魚、キンセンイシモチなどなど・・・明日は再び西風予報ですが、明後日14日(火)は風向き変わり穏やかな海況へ向かいそうです!

 

🌟明日は西風予報となっています。ボートはクローズの可能性が高いです。詳しくはお問い合わせ下さい。🌟

 

※当店ではご来店下さる方には陸上でのマスク着用、手指消毒などできる限りの感染予防対策をお願いしております。引き続きご理解とご協力の程よろしくお願いします。ダイビング当日に体調の優れない方、37.5度以上の熱がある方はスタッフまで申し出て下さい。