昨晩から昼頃まで降り続いた雨でしたが、午後からは青空が広がりすっかり暑くなりました~🌞💦本日は南~西寄りの風が強くウネリのある海況に🌊

ボート出船が厳しいコンディションだったので昨日の安良里ボート情報をどうぞ~!

 

【潜水地】 安良里

【天気】  🌞

【気温】  23℃

【水温】   18~19℃

【透明度】 8~12m

【風向き】 東

 

まずは何と言ってもこの時期狙うは「沖の根」のトビエイ!先日ラッキーなチームは15枚ほどの群れも見れたそうですよ👀👏

昨日は1~2枚でしたが、朝早めの時間とある程度の潮流がカギですね✨コンディションは水温18~19℃、透明度→8~12mと場所によってはキレイな潮もありました!

 

マクロではウミウシもまだちらほら見られます!📷ニシキウミウシ

 

「御黄金」では個人的によく見かけるレンテンヤッコの幼魚ですが、昨日は沖の根でも♪

 

オオモンカエルアンコウどんは少し場所を変えましたが、相変わらずの存在感でかなり見つけやすいですね🤣

 

その他見られた生物はメジナ群れ、イシダイ、ルリハタ、ハタタテダイ、セナキルリスズメダイ、キンギョハナダイ、コロダイなど・・・大きめの魚も多く見られるようになってきました💡

 

🌟明日は南西の風で引き続きボート出船は厳しそうですが、黄金崎ビーチは潜れる海況となるでしょう!日曜日の29日は風向き変わり穏やかな海況へ向かいそうです!🌟