週半ばの7日くらいまで台風の影響で若干ウネリが残る海況でしたが、昨日からウネリもなくなり穏やかな海況に🌊✨本日は週末の前にチェックダイブで潜ってきました!

 

【潜水地】 安良里

【天気】  🌞

【気温】  28℃

【水温】   27℃

【透明度】 8~12m

【風向き】 北東

 

水面付近にあった濁りが中層まで下がったのか、浅いエリアは青くてキレイでしたが、中層では透明度→8~10m程でした💡生物は魚影濃く、メジナ群れ、キンギョハナダイ群れ、イサキ、マダイ、コロダイ、ハタタテダイなどで賑やか~🐟🐟💨水温が上から下まで27℃だったので魚たちにとっても快適なコンディションなのでしょうね♪

 

中層を泳ぐマダイ📷黄金ビーチのダイちゃん程近くまでは来てくれませんが、ペアなどで泳いでいてサイズもあるので見応えあります👍‼

 

根頭付近はスッキリしたコンディションです✨

 

フリエリイボウミウシ📷この水温ではコイツかコイボかニシキがよく見つかります!😁

 

オルトマンワラエビ📷

 

イタチウオはお気に入りスポットで大概見られます👀

 

 

🌟明日からも北東の風で西エリアは穏やかな海が続きそうです🌊✨さらなるコンディションUPに期待しましょう!🌟