昨日吹いた西風の影響でウネリが残る海況となった本日ですが、日中は東の風でボートも潜れる海況となりました🌊⭕雲が多めな1日でしたが、水中は安定したコンディションと豊富な生物が楽しめました~😁

 

【潜水地】 安良里/御黄金

【天気】  ⛅

【気温】  18℃

【水温】   22~23℃

【透明度】 10~15m

【風向き】 東

 

本日のTOPは安全停止前に珍しく遭遇したフエヤッコダイ📷↑↑細く突き出た口が特徴的ですね🐠

 

その他にも根頭や浅い水深には幼魚などがたくさん✨こちらはカシワハナダイの幼魚📷

 

シマキンチャクフグ📷

 

岩の隙間を除くとエビ、カニが色々いて楽しめます📷アカシマシラヒゲエビ

 

中層は白っぽい所もありましたが、透明度→10~15mは見えました👀✨

 

御黄金ではカメちゃんとの遭遇率もなかなかです🐢いつもより大きめサイズだったので付近に定着しているのが数匹いるかも知れませんね!

😁

その他見られた生物はイサキ群れ、コガネスズメダイ群れ、シラコダイ群れ、ホホスジタルミ幼魚、レンテンヤッコ幼魚、ミナミギンポ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ幼魚、オオスジイシモチ、マルガザミなど・・・マクロに集中していると中層も賑やかでワイドも目が離せませんよー👀💦

 

🌟明日以降週末も東寄りの風予報で穏やかな海が広がりそうです🌊✨ご予約お待ちしております!🌟