気が付くと今年もあと数日~😱💦最近は西風の影響で潜れない日も多いですが、ここ数日は比較的風向きも良好でダイビング日和な海況が続いています🌊⭕今日は午後から吹いてくる予報でしたが、大掃除の合間にチェックで潜ってきました🚢💨

 

【潜水地】 安良里

【天気】  ☀️

【気温】  11℃

【水温】   18℃

【透明度】 12~20m

【風向き】 南西

 

水温は現在18℃、フードで頭を防寒すれば薄手のグローブでイケちゃいました!水温が下がると増えてくるのがウミウシ達ですね♪

サイズは小さめですが、数が増えてきています📷キカモヨウウミウシ

 

タテジマキンチャクダイの幼魚は今日もお決まりの場所に♪

 

こちらもお決まりの場所にいるクダゴンベ📷前より少し成長して今日はペアになっていました。

 

中層にはイサキの群れ、タカベ、マダイ、タカサゴ、ウメイロモドキなどワイドも透明度良いので外せませんよー❗

 

この時期は遠くの地形まで見渡せて何とも気持ちが良いです👀✨

 

🌟明日以降再び西風予報ですが、大晦日~元旦にかけては風が弱まりそうです💡毎年西風が吹き荒れるイメージですが、今年は静かなお正月を迎えられるかな🎍年内の営業は30日(金)までとなりますが、日帰りリクエストも承ります!!年始は4日(水)からの営業となります。ご予約お待ちしております。🌟