週明け以降寒さが戻り冷え込みますが海は穏やかな海況となっています🌊⭕本日はノーゲストでしたが、ボートポイントへチェックダイブしてきました!潜ってしまえば透明度抜群でスッキリしていますよ~👀✨

 

【潜水地】 安良里

【天気】  ⛅

【気温】  10℃

【水温】   17℃

【透明度】 15~20m

【風向き】 東

 

サイズは小さめですが、探すと色々出てきます📷ウミウシハンターのアカボシウミウシ

 

アオセンミノウミウシ📷

 

アカホシカクレエビ📷

 

水温17℃、透明度→15~20mと抜群です✨

 

中層にはイサキ群れ、シラコダイ群れ、イシダイ、アカハタ、ハリセンボン、マクロ生物ではグダゴンベ、タテジマキンチャクダイ幼魚、シマキンチャクフグ、サキシマミノウミウシ、ハクセンミノウミウシなどが見られました!透明度が良いですが、小さいのを探すのが好きな方はウミウシなど数種類が一か所にまとまっている事が多いのでじっくり探すと面白いですよ😁こんなに良いコンディションの中、のんびり潜れるのは今の時期だけなのでホントにオススメです!!それではまた👋

 

🌟明日は西風予報ですが、週末にかけては次第に風も落ち着きそうです。ご予約お待ちしております!🌟