寒波到来で関東地方では雪がパラつく所もあったようですね⛄西伊豆では雨スタートの寒い朝となりました💦その分、東の風で週末に続き穏やかな海況となりました🌊⭕透明度はやや白っぽいエリアもありますが、→12~15mは見えるコンディションとなっております!!👏

 

【潜水地】 安良里

【天気】  ⛅

【気温】  8℃

【水温】   16~17℃

【透明度】 12~15m

【風向き】 東

 

水温16℃とさすがにグローブなしでは寒さを感じるようになってきました💦ですがウミウシたちにとっては好条件・・・探せばあちこちで見られます。

📷ネアカミノウミウシ

 

中層にはイサキの群れ📷

 

御黄金では普段行かない浅場も今日は冒険してみました♪ガイドルートも広げていかなくちゃですね‼😁

 

その他見られた生物はイスズミ群れ、メジナ、コロダイ、マツバギンポ、ハクセンミノウミウシ、コトヒメウミウシ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイなどなど・・・明日からしばらく西風予報になっております😅25日(水)は西伊豆も厳しい冷え込みになりそうです。海況について詳しくはお問い合わせください📞