気付けば12月突入で今年も残すところ1ヶ月を切りましたね~!最近は西風も多く潜れない日もありますが、本日はようやく風向き変わり穏やかな海況になりました🌊⭕クローズ明けチェックで潜ると沖の根のブイ周りは透明度→5~6mほどですが、水深を落とすと水温17℃ですが→15mほど見えていました👀‼穏やかな海が続けば水面際の透明度も良くなりそうですね♪

 

【潜水地】 安良里

【天気】  🌞

【気温】  15℃

【水温】   17~19℃

【透明度】  6~15m

 

キンギョハナダイ始め、イサキ、シラコダイ、マダイなど中層はまだまだ魚だらけです!

 

 

クローズ直後なので白っぽいエリアもまだありますが💦ハタタテダイ📷

 

水深20m付近では浮遊物もなくなりスッキリしています!寒いですが・・😂

 

水温低下となればウミウシたちも見られるようになってきました📷シロミノウミウシ

 

センテンイロウミウシ📷

 

その他に見られた生物はウメイロモドキ、クダゴンベ、アカホシカクレエビ、ガラスハゼ、イシダイ、ハクセンミノウミウシなど・・・水温下がっていますのでスーツのインナーも厚めがオススメです!上がった後はお風呂で身体を温めて下さいね♨😊

 

🌟今週は比較的穏やかな海況が続く予報です。ご予約お待ちしております!🌟