今日は朝からスッキリ青空です🌞昨日荒れた海も風向き変わり穏やかになりました。本日はノーゲストでしたが、安良里ボートへチェックに行ってきました!水面から程よい流れでこれはと期待しつつ沖の根へ潜ると中層はイサキやシラコダイ、イスズミでかなり賑やか🐟そしてトビエイ出ましたよー♪

 

【潜水地】 安良里【天気】

【気温】  24℃

【水温】   18.6℃

【透明度】  6~10m

 

青空で富士山もくっきり🗻

 

クローズ明けでしたが、透明度→10m程見えるエリアもあり意外とスッキリしていました👀

 

クダゴンベ📷大きくなって存在感大です!

 

本日沖の根で見られたトビエイです↓↓泳いでくるところで根待ちすればかなり接近できます♪※低画質なのでご勘弁を🙏

 

個人的に安良里でトビエイを見る時のポイントとして気にかけているのは「薄濁り」「大潮後の中潮」「午前中」「上り潮(富士山の方へ流れる潮)」です!もちろんこれら全てが揃わなくてもこれから初夏のシーズンは見られる確率が高いですよ😊参考にしてみてくださいね♪

 

🌟今週末18-19日は所用の為、勝手ながらお休みさせて頂きますm(__)m明日明後日は穏やかな海況となる予報なので突然のご予約でもお待ちしております。🌟